「森永あい」おすすめ作品一覧

  • 作者名:森永あい(モリナガアイ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:4月28日
  • 出身地:日本 / 岡山県
  • 職業:マンガ家

1993年『11年目の女神』でデビュー。『山田太郎ものがたり』、『えみりにおまかせ』、『あひるの王子様』、『極楽青春ホッケー部』、『僕と彼女の×××』など多くの作品を手がける。『山田太郎ものがたり』はドラマ化されている。

作品一覧

2016/04/13更新

ユーザーレビュー

  • キララの星

    もう終わっちゃたのね。
    大御所とのくだりはあっけなく終わっちゃったのね。
    この先生の本はいつもドタバタだけど、キュンとさせるとこもあって大好きです。

    Posted by ブクログ

  • キララの星

    相変わらず少女漫画の枠を突っ切っているというか、ギリギリアウトなラインを駆け抜けていってます。

    星くんも遠山くんも不憫だなぁ…仕方ないとはいえ…(´・ω・`)

    Posted by ブクログ

  • 僕と彼女の×××

    【入れ替わりの面白さ考察7】期間限定性と近いけれど、可逆性。というか、元に戻ることが既定路線な感じ。
    「とりかえばや」に対して氷室冴子氏が「男になってみたいという平安姫君の願望は、『とりかえばや』の主人公に自己投影することで叶う。主人公のように外の世界に出て、屋敷に篭ることなくあちこち出歩く。そして...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集