あらすじ
山田太郎。私立一ノ宮高校1年(特待生)。成績優秀、眉目秀麗、スポーツ万能。そんな彼の唯一の欠点は、貧乏であること。長男として家計を一手に担う彼は、お嬢様育ちの母親に弟妹6人の1か月分の給食費・3万円を使い込まれて大ピンチ! そんなとき、謎の少女から現金100万円と謎の白い粉を渡されて…!? 別冊フレンド創刊50周年を祝して、森永先生がGOサイン! 爆笑たっぷり貧乏コメディー、初の電子コミック化!
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
え!
ずっとドラマで観てたから原作が漫画だったこと知らなかった。悔しいもっと早く知ってたかった。太郎とミムラ君ってこんなイケメンだったんだ笑笑
匿名
主人公が魅力的な作品
山田太郎ものがたり、と題名にもあるように山田太郎の日常を描いたコメディチックな作品。主人公山田太郎は、貧乏すぎる故に性格や言動などツッコミどころがありまくりで、笑いを誘います。ストリーも作画もスッキリしていて、さくさくと読み進めることができます。
匿名
だんだん面白くなる
超貧乏なのに、なぜか金持ちと誤解されている主人公の設定が面白い。家族も仲良くほのぼのしていていいんだけど、最初の女子高生事件はストーリーとは関係無くて必要無かった気がする。
貧乏でも心があれば
山田太郎君は貧乏でもまともな人で優しさもあるからいいけど、隆子の両親は、、、、。お父さんハゲ散らかしすぎやしませんか笑
1巻はまだ自己紹介みたいな感じだったので、2巻も楽しみです笑
他の方のレビューにもある通り、作画はもちろん時代を感じる表現や場面は多々ありますが、サクサク進む展開が面白くてあっという間に読んでしまいました。
ただ、これもまた他のレビューにもありましたが、母親の行動言動はとてもじゃないけど笑えない。私が貧乏な生まれなので尚更かもしれませんが。
でもそれより個人的に気になるのは、1話の登場人物達がみんなすごい身勝手だということ。3人とも自分の気持ちを理由にしてるけど、結局他人にめちゃめちゃな事をしてて、最後2人がひっついても何も湧き上がるものはなく。話もわざとややこしくしてる感が否めず。
2話の女の子の母親の試着シーンも。こういうのが笑いになるところが時代を感じるよね。そういえば子ども時代からこういう笑いはあんまり好きじゃなかったな。
主人公が明るく素直なあっけらかんとした貧乏なところが良かった。