「わたせせいぞう」おすすめ作品一覧

「わたせせいぞう」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:わたせせいぞう(ワタセセイゾウ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1945年02月15日
  • 出身地:日本 / 兵庫県
  • 職業:マンガ家

早稲田大学法学部卒。1987年『私立探偵フィリップ』で第33回文藝春秋漫画賞を受賞。代表作は『ハートカクテル』はアニメ化、ドラマ化される。

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/09/27更新

ユーザーレビュー

  • アンを抱きしめて 村岡花子物語
    私は赤毛のアンを読んだことがなく、朝ドラをみていなくて、わたせせいぞうを懐かしく感じる。そうこんな私にとってこの本、絵本といったらいいのかもしれない、は、とても素敵な本だった。
    わたせせいぞうの絵が懐かしくて懐かしくてたまらなかったし、何より、村岡花子にとても興味がわき、そして今さら、いえ、今こそ赤...続きを読む
  • 北のライオン 2巻
    表紙は「菜」を少し彷彿とさせるものでしたが,この漫画の世界も良い世界です.現実逃避ではありませんが,こういう世界に浸りたいと思うのは,無い物ねだりなのかもしれません.
  • 北のライオン 1巻
    わたせせいぞうさんの漫画は,大判でカラフルで,なおかつハートウォーミングなところが大好きです.登場人物がどれも憎めなくて良いですね.
  • ハートカクテル bitter
    懐かしい^^
    子どもの頃にこういう大人の恋にあこがれたものです、まさにバブルのころの恋愛物語。
    副題の通りこの本にまとめられた作品のテーマは孤独とあるが、どちらかというと苦い恋の思い出を楽しんでいるよう。
    絵は鮮やかな原色調の色彩が特徴的で、短いセリフのやりとりによるショートストーリー仕立て。
  • 菜 1巻
    鎌倉の自然や日常を描写している美しい本。ほっこりした夫婦と猫の世界観で和ませてくれます。もちろん全巻揃ってます。