「朝田隆」おすすめ作品一覧

「朝田隆」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/09/01更新

ユーザーレビュー

  • ウルトラ図解 認知症
    内容はやや難しめかもしれなかったがイラストがあったので内容はおおよそ理解出来たと思う。
    ・脳トレ「計画力」
    ①旅行の計画を立てて実行する
    ②行ったことのない店に行ってみる
    ③明日の予定を書き出す
    ④明日持っていくものを準備しておく
    ⑤新しいことをやってみる
  • 専門医が教える認知症
    病気になられたご本人の気持ちの解説が詳しく、
    「ああ、そうなのか」と納得できました。

    病気である、ということを
    周囲がしっかり認識する必要のある病気だと思います。

    ご本人も周囲も、とても辛い病気なので(辛くない病気なんてないですが)
    読んでいて、後半苦しかったです。
  • ウルトラ図解 認知症
    認知症について調べてみた@1冊目。

    実家にいる祖母が認知症だと聞いた。実家で様子を見たり、家族から話を聞く限りはそれほど深刻なものではないようだが、何かしら知っておくに越したことはないかなと思い、調べて見た。何冊か読んで、良さそうなものを実家に送ろうかなと思っている。

    -------------...続きを読む
  • まだ間に合う! 今すぐ始める認知症予防 軽度認知障害(MCI)でくい止める本
    早い気付きはどんな病気でも大切だと思うが、認知症は目で見てわかるものではなく、また本人の複雑な心理状態が発見を邪魔することもあり、難しい状況をはらんでいるものと感じた。危険要因があるのであれば、特に観察が重要であると思う。