「神山潤」おすすめ作品一覧

「神山潤」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/08/12更新

ユーザーレビュー

  • 赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド
    いただきものの本。
    3ヶ月で寝返りし始めた娘が急に夜泣きを始めて一週間で落ち着いたものの、いつまた何時訪れるかわからない夜泣きについて知識を深めたく。

    実際に一人娘の夜泣きに半年悩まされ育児ノイローゼになった著者が理学療法士という自身の視点から日本のお母さんが悩まされる夜泣きの解明とその対策を紹介...続きを読む
  • 赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド
    さまざまな実践的取り組みが紹介されていて、参考にしやすい。早速取り組んでみたら、うまくいきそうな予感です。
  • 赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド
    睡眠リズム40-50分
    寝言泣き 2-3分待ってみる
    夜中の添い乳は2-3回まで
    寝言で泣くたびくわえさせて起こさない。
    ちょこちょこ授乳はちょこちょこ排泄の原因→不快になる回数多く泣く回数増える
    泣く→おむつ→「マッサージ」→遊ぶ→それでもだめなら授乳
  • 赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド
    友達に勧められた本。月齢ごとの赤ちゃんの生活リズムがあってイメージが妊娠中から何度も読んでいた本。

    朝夜のリズムをつけるということだけでも、かなり効果的な気がする。
  • 赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド
    2015-109
    夜泣きに困っているわけじゃないですが、生活リズムを整えたいと思っているので参考になりました。
    ガチガチしてない優しいネントレ本なので実践しやすいかも。
    簡単3ステップをゆるゆるとやってみよう。

特集