「山本常朝」おすすめ作品一覧

「山本常朝」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/05/27更新

ユーザーレビュー

  • 葉隠 ─まんがで読破─
     三島 由紀夫氏が生涯の座右の書とした「葉隠聞書」をマンガで読破するもの。岩波文庫などで古典書として「葉隠」は上・中・下が出ているが、分量、そして文体が難しいため読みにくいが、マンガであると気軽に入門書として読破することが出来る。しかし、岩波文庫で上・中・下の三巻もあり、一冊一冊細かい文字であると想...続きを読む
  • 葉隠 ─まんがで読破─
    以前から葉隠を読みたいと考えていましたが、取っ掛かりを作るためマンガで読破シリーズから入る事にしました。読んでみると葉隠の意味や、自分自身にとって必要な事柄が描かれてあり、大変勉強になりました。今度は実際に文章体の葉隠を読んでみようと思います。
  • 葉隠 ─まんがで読破─
    三島由紀夫の座右の書…をマンガで。
    「武士道とは死ぬことと見付けたり」、その意味するところを知って歴女でなくても鳥肌。。しびれる!
    ドラッカーとかビジネス書とか自己啓発本は世の中に溢れているけれど、こんなときこそ葉隠の精神を学びたい。
    次はいよいよ三島の「葉隠入門」。
  • 葉隠 ─まんがで読破─
    就活の説明会場の下、ふと入ったコンビニで発見!!
    帰りの電車で読みふけりました。

    折しも佐賀旅行からひと月

    お世話になった方々の実直なお人柄を
    思い出しました。




  • 葉隠 ─まんがで読破─
    修行の段階「下・中・上・上々・至極」は、なるほどなと思いました。今の私は上の位置かな。上々、できることなら至極を目指して生きていきたい。