「森信茂樹」おすすめ作品一覧

「森信茂樹」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/09/04更新

ユーザーレビュー

  • 消費税、常識のウソ
    元々、消費税増税にはそれ程反対という訳ではなかった。この人の考えは自分に近いと思う。世代間格差こそが
    日本の格差問題だな。消費税増税の正当性について考えを整理できたし、良かった!
    ユナイテッドタックスが新しかったかな。
  • 消費税、常識のウソ
    消費税に関する誤解を1つ1つ解き明かし、消費税の増税を強く主張する本。いかに本書で紹介された消費税に関する誤解を少しばかり紹介する。

    ☆経済成長すれば消費税増税は必要ない?
    ・・・経済成長すれば国債の支払い金利も上昇するため、経済成長による増収を相殺してしまう。

    ☆埋蔵金を使えばいいのでは?
    ...続きを読む
  • 消費税、常識のウソ
    消費税のシステムを知るには良い本だと思った。

    しかし、どの税制が優位か?といった話に関しては、ちょっと微妙。
    (個人的には消費税1本の方がいいと思ってるけど)
    文中の喩え話でも、ちょっとわかりにくい部分があった。