「榎本まみ」おすすめ作品一覧

  • 作者名:榎本まみ(エノモトマミ)
  • 性別:女性

著書に『督促OL 修行日記』、『督促OL 業務日誌』、『督促OL 「就活日記」』などがある。

作品一覧

2015/03/25更新

ユーザーレビュー

  • 督促OL 修行日記

    リアルな督促の世界。
    主人公のスキルアップしていく姿は、他の業界にも通じる物があると思います。
    意外と為になる1冊です。

    Posted by ブクログ

  • 督促OL 修行日記

    督促OL・・・。
    「日本一つらい職場」読む前からそんな気がしていましたが、想像以上。
    しかも、その環境の中で長くお勤めされていて感服します。
    自分なりの気づき、工夫、勉強、感謝など仕事をしていると当たり前の事なんだろうけど、「つらい」く思考が停止しがちな中での「当たり前」ってなかなかできないなー、と...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 督促OL 修行日記

    読みやすくて2日くらいで読み終えました。
    来年から働き始めるのでこの本で出てきた対処法を使う時がくるのかな、と考えてしまいます。
    この仕事をやめようとしなかった作者の方が凄すぎる。嫌な仕事だとしてもとりあえずやれる努力はした方がいいのかな。そこから何か次の手が生まれてくるのかも。

    Posted by ブクログ