「原秀則」おすすめ作品一覧

  • 作者名:原秀則(ハラヒデノリ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1961年06月14日
  • 出身地:日本 / 兵庫県

1980年『春よ恋』でデビュー。代表作は『ジャストミート』と『冬物語』で第33回小学館漫画賞を受賞。初連載の『さよなら三角』がTVドラマ化された。その他作品に『ほしのふるまち』、『やったろうじゃん!!』などがある。『ほしのふるまち』が富山県氷見市を舞台としていたことから、2007年に「氷見市きときと魚大使」に任命された。

作品一覧

2017/07/13更新

受賞作品

ユーザーレビュー

  • 駅恋

    表紙は池上駅の構内踏切。
    できれば、すべての路線を取り上げて欲しかった(取材が大変かもしれないけど)。
    でも、原秀則ワールドが好きな人にはたまらんでしょうな。

    Posted by ブクログ

  • バンクーバー朝日軍

    上司にすすめられて、一日一冊、5巻まで読みました。
    本よりも漫画の方が良いですね。
    漫画と映画がよかった作品でしょうか。
    漫画ならではの恋もまた切なくてよかった。

    Posted by ブクログ

  • 部屋においでよ

    電子書籍でマンガでも読んでみようかなと思って目についたものを適当に買ったのだけれど、ストーリーは昔の私と被る所が多くて、お互い違う夢に向かう男女の心理描写がうまいなと思った。

    Posted by ブクログ

特集