「沢辺有司」おすすめ作品一覧

【沢辺有司】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/05/27更新

ユーザーレビュー

  • 学研まんがNEW世界の歴史 6 ルネサンスと大航海時代
    子供向けの漫画と侮れませんな。ダヴィンチとミケランジェロとラファエロはこんなに近い存在だったんだとは知らなかった。互いに影響しあったのでしょう。1人の天才がまた別の天才を呼び寄せて、作り上げていくのでしょうね。

    あと、コロンブスを善人として描ききってないところが、よいですね。僕らはコロンブスは素晴...続きを読む
  • 学研まんがNEW世界の歴史 2 ギリシア・ローマと地中海世界
    だいぶ欄外の注釈に頼らないと理解できないけど、分かりやすいなぁ。
    アレクサンドロス3世の師がアリストテレスとか知らなかったー。そして、その腹心のプトレマイオスの子孫がクレオパトラにつながるとか知らんかったー
  • いちばんやさしい三大宗教の本
    面白かったです。
    一度読んだ本は余り読み返すことはないんですが、手元に置いといてまた確認したくなるような本でした。
    仏教が一番身近ですが、聞いたことあるけどよくわかっていなかった宗派もいくつか網羅されていたのでとても勉強になった。
    キリスト教、イスラム教、仏教、世界の三大宗教の本です。
    ちなみに私は...続きを読む
  • いちばんやさしい哲学の本
    大学で哲学の講義を履修しているので、入門書として購入
    網羅的かつ平易に書かれているので読みやすく
    それぞれの哲学者の考えを理解するのに参考になった
  • 学研まんがNEW世界の歴史 1 先史時代と古代オリエント
    もくじ
    1 歴史の始まり
    2 人類の誕生
    3 ハンムラビ王とメソポタミア文明
    4 ラメセス2世とエジプト文明
    5 ダレイオス1世とペルシア帝国

特集