「井上智徳」おすすめ作品一覧

  • 作者名:井上智徳(イノウエトモノリ)
  • 性別:男性
  • 出身地:日本
  • 職業:マンガ家

『ヘルシング教授の思い出』、『COPPELION』を手がける。『ヘルシング教授の思い出』では第58回ちばてつや賞大賞を受賞。『COPPELION』はテレビアニメ化されている。

作品一覧

2017/03/28更新

ユーザーレビュー

  • COPPELION

    絶句

    眠れない夜に読んだつもりが、全く寝れなくなる作品。

    福島の事実なんじゃないかと思える姿。その中で想像しうるあらゆることが起こっている。
    最悪な中でも、人は希望を求めて生きることを求めていけるのか。置き換えられるトーキョーとフクシマの文字。

    しー

  • COPPELION

    最終巻 ご都合な点は多々あるけど
    (体の根底から作り変えちゃう薬ってどうなの!?とか
    ドクターの心変わりがちょっとアッサリだったとか
    メルトダウン阻止が1コマで終了ですか!とか!!
    あの辺りはもう少しページ欲しかったんじゃないかな~って描き方)

    トータル的には
    良く描き切ったなぁ~ 面白かった!!...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • COPPELION

    お台場にあった原発が大地震でメルトダウンして、廃墟になった東京が舞台。
    これが2008年に描かれてるってことがすごい。
    人間の弱さや愚かさ、しぶとさをつくづくと感じる作品。

    Posted by ブクログ

特集