「北林一光」おすすめ作品一覧

「北林一光」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/03/03更新

ユーザーレビュー

  • シャッター・マウンテン
    最後の最後まで手に汗握るようなホラー・サスペンス小説。

    北アルプスの漆沢渓谷で次々起きる自然の猛威と怪異…山小屋を営む田沼久作、渓谷のホテルを訪れた梶間夫妻、礒崎老人を中心に先の読めないドラマが展開していく。

    畳み掛けるように描かれる人間に対する自然の反乱の数々にSFなのだろうか、パニック小説な...続きを読む
  • ファントム・ピークス
    一気に読んでしまった。それくらい引き込まれました。すごくすごく恐かったです。ホラーかな?と思ってたのですが、パニックものでした。読み終えた後『三毛別羆事件』等を見てみたのですが・・・更にクマが怖くなった><ヒグマ怖い><
  • サイレント・ブラッド
    失踪した父親を探す話です。
    少しづつ、少しづつ情報があつまり、整理していくと
    山が関係している、山に呼ばれている気がする・・・
    真相に迫るにあたり、祖父の話も絡み合い
    謎に謎が重なっている感じでした。
    最終的に真実は山にあったんですね。

    あと、大事なものは身近に隠されているものですね。
  • サイレント・ブラッド
    面白かった!!
    ほぼほぼ一気読みと言ってもいいくらいの勢いで読みきりましたw
    突然失踪した父の行方を探し、自ら真相を突き詰めていくサスペンス-ミステリー。
    ミステリーとしての展開や伏線の張り方など、文句の付け所は(自分の視点では)ありませんでした。

    時代は繰り返す
    因果応報など、
    かっこいい言い方...続きを読む
  • ファントム・ピークス
    本当に映画を見ているような小説。
    ただし、映画はR15だろうけど。
    怖いな、熊。
    読む手が止まらなくなって一気に読んだ。