「津田秀樹」おすすめ作品一覧

【津田秀樹】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2012/08/03更新

ユーザーレビュー

  • ジーパンをはく中年は幸せになれない

    人が陥り易い思考の罠の数々。我が身を振り返っても、そんな思い癖が今の自分へと導いているという、恐ろしい事実に愕然としました。
    手元に置いて、いつも自己チェックをしたい本です。
    煽情的なタイトルですが、もっと真面目でも良かったのでは? でも出会えたのは、このタイトルのおかげかな?

    Posted by ブクログ

  • ジーパンをはく中年は幸せになれない

    なぜジーパンで幸せになれないのか?

    →自分で得たものを誰かに伝えていく
    言い訳を絶対に口にしない
    たとえ困難でも今の人生を迷わず生きることこそ、最良の生き方
    成功した時は自分の能力、失敗したときは努力のせいと考える

    Posted by ブクログ

  • ジーパンをはく中年は幸せになれない

    この度紹介するこの本ですが、決して、ジーパンをはく中年が、幸せになれない原因や、その対策を述べたものではありません。このタイトルは、書店で「ジーパンをはいている中年の皆さん(あなたかもしれません)」に手にとって買ってもらうためのもので、この本は、そのような中年のための心理学の本なのです。

    実は、私...続きを読む

    Posted by ブクログ