「なりゆきわかこ」おすすめ作品一覧

【なりゆきわかこ】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/06/20更新

ユーザーレビュー

  • 多摩川のミーコ

    多摩川に捨てられた子猫のお話。

    色々考えさせられる物語です。
    猫も人も、ただ普通に生きて
    幸せに暮らしたいだけなんだけどね。

    いつか、娘にも読んでもらいたいな。

    Posted by ブクログ

  • 多摩川のミーコ

    (´;ω;`)…ブワッ

    人間の勝手な都合で捨てられてしまう動物たちが、どうか減りますように。

    興味本位や八つ当たりなどで、動物たちを虐げたり、暴力をふるったりする人間が、どうかいなくなりますように。

    動物たちに優しくできる人間が、どうかたくさんたくさん増えますように。

    そう願わずにはいられ...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 多摩川にすてられたミーコ

    この本は2匹の捨て猫がけん命に生きるお話です。
    2匹の猫は、ホームレスのおっちゃんが拾って楽しくくらしていました。けれども、ある日台風にあって1匹は死んでしまいますが、ミーコは生き残れました。
    わたしも、ホームレスになったらねこでいやされたいです。
    (2013/6/2)

    Posted by ブクログ