「岸恵美子」おすすめ作品一覧

【岸恵美子】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2012/07/20更新

ユーザーレビュー

  • ルポ ゴミ屋敷に棲む人々 孤立死を呼ぶ「セルフ・ネグレクト」の実態

    『ゴミ屋敷』というタイトルだけ見た時は、まさか自分に関係ないと思い読み始めたら、そうでもなくて驚きました。

    サブタイトルは、『孤立死を呼ぶ「セルフ・ネグレクト」の実態』とあるとおり、誰にでも訪れる可能性のある ”孤立死の本” です。

    まず「セルフ・ネグレクト」ってなんだろう?と思いました。
    個人...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • ルポ ゴミ屋敷に棲む人々 孤立死を呼ぶ「セルフ・ネグレクト」の実態

    マスメデイアで時々話題になるゴミ屋敷。怖いもの見たさで買ってみたんだけど、読んでみて、これは身近で切実な問題であることに気づかされました。セルフネグレクト、孤独死ということ。

    Posted by ブクログ

  • ルポ ゴミ屋敷に棲む人々 孤立死を呼ぶ「セルフ・ネグレクト」の実態

    セルフ・ネグレクト。生活に関わるすべてを放棄し、自分自身の健康や安全を省みなくなること。実例を引き、福祉関係者の対応の仕方も説明されている。誰にでもこうなる可能性はあると思うと少々怖くなる。参考にはなるんだがこのタイトルはダメでしょ。副題をタイトルにして欲しかったな。

    Posted by ブクログ