「谷川徹三」おすすめ作品一覧

【谷川徹三】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2012/04/27更新

ユーザーレビュー

  • 童話集 銀河鉄道の夜 他十四篇

    岩波文庫版は長く読めてませんでしたが、いよいよ、手に取りました。賢治の世界、なんとも言えないですね。銀河鉄道の夜、他の出版社のものを読んだことがありましたが、改めてその奥の深さ、文章表現のあり方などに大きく感銘を受けました。

    Posted by ブクログ

  • 童話集 銀河鉄道の夜 他十四篇

    宮沢賢治による寓話集。
    表題作『銀河鉄道の夜』の他、『注文の多い料理店』『オッペルと象』『山猫とどんぐり』などが収録されています。

    約5年ぶりの再読ですが、いろいろな発見がありました。今回は特に表題作の『銀河鉄道の夜』以外の作品を中心に収録された寓話を読みすすめると、宮沢賢治の作品に共通する世界観...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 童話集 銀河鉄道の夜 他十四篇

    賢治のなかではピカイチだ。ジョバンニのモノローグが『北の国から』の純くんばりにひとつづきなのがかわいい。

    Posted by ブクログ