「宇野輝雄」おすすめ作品一覧

【宇野輝雄】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2012/03/23更新

ユーザーレビュー

  • 教会で死んだ男

    ポアロものを中心にした短編集。
    なぜ、ポアロもの以外を入れたのかの趣旨の説明がない。

    短編ものでは、似た作品があったり、重複して収録していたり、
    単行本、文庫にするのであれば、収集の方針を示して欲しい。

    「クラブのキング」は、終わり方が解せない面もあった。
    警察ではないとはいえ、犯罪に...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 教会で死んだ男

    あれ?どこかで先に読んだような?
    村上春樹さんみたく、のちに別の作品に生まれ変わったものがありました。どれがそうなのかは読んでみて下さいね。

    Posted by ブクログ

  • 教会で死んだ男

    短編集。メインはポアロものですが、表題作はミス・マープルもので、一作だけ怪奇幻想小説が収録。どの作品も探偵の特徴を生かしたものばかりで、面白かったです。ポアロものでは、ヘイスティングズも出て、久しぶりにホームズのような感覚で読むこともできました。

    Posted by ブクログ