「黒川光博」おすすめ作品一覧

【黒川光博】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/04/14更新

ユーザーレビュー

  • 老舗の流儀―虎屋とエルメス―

    エルメスジャポンの社長だった斉藤さんが、ライバル会社を訊かれた際、「強いてあげるなら、『虎屋』」という一言から始まった、虎屋の社長の黒川さんとの対談集。ブランドとして守るべきものと、変わるもの、国も違えば業種も違う2つの会社には、同じ職人気質が流れている。ブランドを考える上で、参考になる。

    Posted by ブクログ

  • 虎屋 和菓子と歩んだ五百年

    五百年の伝統があるとは知っていたけど、塙直之の妻が虎や主人の姉だったりするとは思わなかった。
    西軍の一員が匿われたり。
    あっと驚くような話が満載でびっくりしたし、面白かった。

    Posted by ブクログ

  • 虎屋 和菓子と歩んだ五百年

    公家、武家、文化人から一般人まで。500年に渡って愛される虎屋と、そのお得意さんたちの歴史。
    読書家の社長が、様々な文献やら、虎屋内の資料を読み込んで書かれてるし、歴史上有名な人が、どんなときにどんなお菓子を買ってたなんてことがわかると、ものすごく人間味を帯びてくる。
    とてもおもしろかった。

    Posted by ブクログ