「佐々木丸美」おすすめ作品一覧

「佐々木丸美」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2012/08/17更新

影の姉妹
  • ブラウザ試し読み

風花の里
  • ブラウザ試し読み

崖の館
  • ブラウザ試し読み

沙霧秘話
  • ブラウザ試し読み

新 恋愛今昔物語
  • ブラウザ試し読み

罪灯
  • ブラウザ試し読み

罪・万華鏡
  • ブラウザ試し読み

橡家の伝説
  • ブラウザ試し読み

ながれ星
  • ブラウザ試し読み

榛家の伝説
  • ブラウザ試し読み

花嫁人形
  • ブラウザ試し読み

舞姫――恋愛今昔物語
  • ブラウザ試し読み

水に描かれた館
  • ブラウザ試し読み

雪の断章
  • ブラウザ試し読み

夢館
  • ブラウザ試し読み

恋愛今昔物語
  • ブラウザ試し読み

忘れな草
  • ブラウザ試し読み

ユーザーレビュー

  • 雪の断章
    初めてこの本に出逢ったのはもう何年も前。しかも「いらないからあげる」というカタチで手にした本。古い本で最初読むのに躊躇したがどんどん惹きこまれていった。ミステリー的な要素も含まれているが基本的には純愛小説だと思う。
    復古調なコトバがわたしはダイスキ。
    何度も何度も読み返している愛読書のヒトツ。
  • 沙霧秘話
    佐々木丸美さんの作品でいちばん好きな小説です
    不思議な物語だが愛の深さがひしひしと。
    海の物語というのもツボにはまった。
  • 雪の断章
    とても綺麗な文体で、また植物や雪に対する表現もまるで生きているかと思わせる雰囲気だった。

    身寄りのない飛鳥ちゃんを引き取って育てるあげた祐也さん。
    独身の男性一人で、育てるのはどんなに大変だっただろう。
    でも、投げやりな人生の中で、飛鳥ちゃんの存在はどんどん大きくなっていったらしい。

    お互いがお...続きを読む
  • 雪の断章
    佐々木丸美さんは,青春時代に夢中になって読んだ作家さんです。
    一つ一つの物語は独立していますが,大きな関連性を持っています。
    作者が途中で筆を折られたのが残念でなりません。
    いつ読んでも新たな発見が得られる,私にとって宝物のような小説です。
  • 雪の断章
    再読。何度読んでもぐいぐい引き込まれていく。ついにはこの世界から抜け出せなくなるのではないかと思うくらいにのめりこんでしまう。雪の描写が物語を一層引き立てて美しい。この本から始まる孤児シリーズ、館シリーズもまた読み返してしまった。著者が亡くなったことが本当に残念。