「村上啓夫」おすすめ作品一覧

【村上啓夫】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2011/12/16更新

海底二万リーグ(上)
デイン家の呪い
540円(税込)
ポアロのクリスマス

ユーザーレビュー

  • ポアロのクリスマス

    クリスティのなかでも特に「アクロイド殺し」や「オリエント急行の殺人」はその意外な結末性から代表作とされることが多い。しかし、この作品もそれらに負けず劣らずその意外性という点において代表作としてもおかしくないほどの出来である

    Posted by ブクログ

  • ポアロのクリスマス

    クリスマスの夜に富豪が殺される事件が発生する。さまざまな思惑が絡む一族の中で誰が犯人なのかポアロは警察の友人とともに捜査を開始する。
    クリスティーはやはり人物描写が巧いんだなあ、と改めて実感しました。というのも事件が起こるまで一族のそれぞれどのような思惑や背後関係を抱いて当主の家に帰ってくるかが語ら...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • ポアロのクリスマス

    知名度はナイル川やオリエント急行ほどないかもしれないけど、それらに匹敵する面白さでした。犯人は『この中』の誰か、がまさか検討違いだったとはびっくり。

    Posted by ブクログ