「嶋浩一郎」おすすめ作品一覧

「嶋浩一郎」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/03/19更新

ユーザーレビュー

  • 嶋浩一郎のアイデアのつくり方
    「思考の整理学」と合わせて読みたい本。知識をどうやってアイデアの形にしていけばいいかがわかる。
    現代であればevernoteで代用できます。
  • 嶋浩一郎のアイデアのつくり方
    やはり、一流のプランナーは日頃から努力を怠らないんだな。。情報収集の大切さ、情報交配の必要さを実感した。大事なのは「収集」「放牧」「接着」だ。
  • 嶋浩一郎のアイデアのつくり方
    天才肌なんだなーと思いつつ、参考にできるところは早速取り入れてみた。
    なかなかそううまくはいかないだろうと思いつつも。
    ただ、もっとも参考になったことは、苦しみながらではなく、楽しみながら取り組んでいるということである。

    クリエイトすることは楽しいということを改めて感じさせてくれる本。
  • 嶋浩一郎のアイデアのつくり方
    [ 内容 ]
    アイデアを生むには、まず多くの情報を集めることが必要だ。
    しかし、集めた情報を整理してしまってはいけない。
    雑多なまま「放牧」しておくと、予想外の「交配」が起こり、すごいアイデアが生まれることになる。
    多くのすぐれた広告を創ってきた気鋭のクリエイターが、情報収集からアイデア発想まで、具...続きを読む
  • 嶋浩一郎のアイデアのつくり方
    アイデアを生み出す方法論はたくさん存在しているけれど、実際に「アイデアを生み出す習慣」として仕組み化するのはけっこう難しい。

    例えば、KJ法、ブレスト、マインドマップ、マンダラートなどのアイデア発想法を知っていても、きちんとそれを生活の中に「仕組み化」していくのはどうすればいいかわからない。

    ...続きを読む

特集