「甘木つゆこ」おすすめ作品一覧

【甘木つゆこ】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2011/11/25更新

ユーザーレビュー

  • はさんではさんで

    鉗子をいつ、どう使うかで欲求の揺れ動きを表していて面白かった。鉗子は彼女の心そのものであり、それは最後誰かの手に渡る。「好き」って言葉こそないけどまさに青春って感じ。コンビニエンス・ヒーローは「自分にしかできないこと」を探す話。彼の感じる虚しさは多くの人が共感するところだと思う。

    Posted by ブクログ

  • はさんではさんで

    どっちも腑に落ちない終わり方だった。この調子でまだ話続きそう
    サバサバした印象を受ける文体が読んでてきもちかった。好き

    あたしの前にもコンビニエンスヒーロー現われて。

    Posted by ブクログ

  • はさんではさんで

    自信がなくて生きる目的も見出せない
    というのは人生のモデル、あるいは攻撃対象となるべき父性が
    世界から失われているからだ
    といったような思想に貫かれた青春小説二本立て
    表題作は2008年の「坊ちゃん文学賞」受賞作
    カバーと表紙のイラストを、志村貴子さんが描いている

    「はさんではさんで」
    自傷癖ある...続きを読む

    Posted by ブクログ