「有光興記」おすすめ作品一覧

【有光興記】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/03/03更新

ユーザーレビュー

  • 発達障害の子の「イライラ」コントロール術

    悩んでいるので、読んでみた。まずやるべきこと、ただ気をつけなくてはいけないこと、怒り、発達障害に関する基礎知識のバランスが良くとれていて、大変に参考になった。

    Posted by ブクログ

  • 発達障害の子のコミュニケーション・トレーニング 会話力をつけて友達といい関係をつくろう

    発達障害の子、とあるけど、
    コミュニケーションが苦手なタイプの子どもにも、大人にも、すごく参考になると思います。


    最近、ときどき発達障害の本を読んでいます。
    娘に気になることがあって、子どもの発達障害の本を読み始めたのですが、読み始めて感じたことは、
    娘というより、「あれ?私が発達障害?」と思う...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 「あがり」は味方にできる

     学会で著者と会うことができてちょっと感激。

     実は指導教員と知り合いだった。

     ボクと年齢が4つくらいしか変わらなかった・・追いつけないなぁ。

    Posted by ブクログ