「福田岩緒」おすすめ作品一覧

「福田岩緒」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/10/28更新

ユーザーレビュー

  • しゅくだいさかあがり
    最後はうるっときてしまいました。がんばったね!って一緒になってその場にいるような気持ちになりました。わが子と重ねて読みました。がんばる気持ちと友だちを思う気持ち、家族の気持ち、とってもよい本当出会ったと思います。
  • しゅくだいさかあがり
    逆上がりって、すぐにできちゃう子となかなかできない子がいる。その、なかなかできない子の気持ちがよく描写されていて、共感できる子も多いのでは!
  • ちょっとだけタイムスリップ
    夏休み、いなかでおじいちゃんにもらったさくら貝。
    うすもも色のきれいな貝がら。
    幼なじみのゆきなちゃんにあげたら、喜んでくれるかな。
    でもちょっとしたはずみでウソをついちゃって…。
    ちょっとだけ「タイムスリップ」したい気持ち、わかります。
    素直になれる心、先生、友だち、みんなステキです。
  • ちょっとだけタイムスリップ
    2学期最初に紹介したい本。

    二年生のゆうと。夏休みは海の近くのおじいちゃんの家に遊びにいった。本当は家族でもっと遠くへ旅行する予定だったのに、妹のゆみが風邪をひいたせいで、ゆうと1人でおじいちゃんの家に行かなきゃいけなくなったのだ。あーあ、来年はハワイにでも連れていってもらおう。

    おじいちゃんに...続きを読む
  • しゅくだいさかあがり
    「さかあがりができない子は、夏休みのしゅくだいにする」
    ゆうたは逆上がりができない。他のスポーツはなんだって得意なのに、逆上がりはできない。
    でも、夏休みの終わり、逆上がりの宿題を思い出して頑張って練習する。
    友達のさとしが練習につきあってくれた。けど、失敗ばかりのゆうたは、ついつい、さとしに文句を...続きを読む