ワンコロリンさんのレビュー一覧
レビュアー
-
購入済み
とうとう水着回
タイムリープ系ラブコメの中で異彩を放つ
2週目の高校生活を無双するどころか
再度ぼっちを貫こうとする男の話。
異能力でクソモテたりする訳でもないが美少女達に囲まれ、絡まれ、構われる。
主人公含め人物の挙動や会話が自然でかつ練られていて、それでいて起こる事件の規模が普通過ぎて逆に面白い。本巻はぼっちのキッカケとなった星ヶ崎事件が遂に回収される。解決方がまた実に「らしい」のでスッキリする。神回と言っても良い。
そんな地味に面白い本作も後半は遂に美少女達の水着回。花見辻ちゃんの蠱惑的な表情とか恥じらう委員長とかコミカライズ万歳と思う程に眼福である。
おまけの書き下ろしも委員長の声が白石晴香さんと -
購入済み
楽しくないとは言わせないんだが
別のアプリでチクチクと読んでたラノベのコミカライズをまるっと購入した。生きていれば19歳の主人公が3年前の高校入学式当日にタイムリープ。知識を活かして他人付き合いを極力回避するボッチライフを満喫しようとしたら交通事故から救った美少女の花見辻 空も同じくタイムリープしていて、何故か実りある学生ライフを強要される…
5巻ともなると何故かボッチ男の周りには超美少女、オタクに優しいギャル、学級委員長、アホ元気娘と魅力溢れる女の子達が。しかし実情を知らないクラス女子やウェイ系男子相手には依然立場は最悪でボッチの王道を行く。
どう考えても楽しい青春とままならないオタクのパッとしないライフが共存する。
-
-
-
購入済み
感情の振れを細かく描写した良作
タイトルにある2番手ポジションに収まってしまった女の子と冴えない男子の友情を描いた本作
3巻目で1番さんも巻き込んだ展開に。想像がつくレベルのイジメでもない友達の嫌な行動。それに傷付き徐々に親友との関係性が微妙に疎ましくなっていく。1番さんの性格や行動パターンと出来事の絶妙な組み合わせですれ違う感情、其々のキャラならではの行動、これらに違和感があると学園の出来事をこねくり回すだけのつまらない作品になるが、まるで生きている人の様に其々のキャラ通りの行動を取り、生々しいまでの感情を吐露する。
原作小説があるのでそこら辺がしっかりしているのだろうが、つまりは脚本がしっかりしたドラマを観ているような漫 -
-
購入済み
交錯する過去の伝承と現世
サザランド編のシナリオは素晴らしい。
他の地域ではとうに忘れられた大聖女の記憶
しかし忘れえぬ過去を持つサザランドの民は
伝承として細かに当時の記憶を受け継いでいる
そこへ本人の転生体であるフィーアが訪れる…
ちょっとした、なんでも無い行動に見えて
それが伝承の大聖女と結びついて行くのだけど
それらがフィーアが元々持つ天然の優しさを表現していて泣けてくる。
そしてソレが大聖女の過去と現世の間に起こった
悲しすぎる事件によって出来た民と領主のわだかまりを溶かして行く。
コミカルで規格外な新人騎士(中身は大聖女)が
やらかすストーリーにも関わらずその背景にある
人々の愛がこれほど上手く伝わって -