タツオさんのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
自分は何ものなのか
私の母は、来年90歳になる。私も来年は、65歳、完全にシニアの仲間入りである。父は10年ほど前に亡くなったが、最近、「死」と言うものについて、気になるようになった。
死とは、何か。死んだ後はどうなるのか。。。
ネットでそれらしい内容をみていたら、本書にあたった次第である。
いくつもの臨死体験事例を見て、本当なのだろうか、と、疑いの気持ちがある反面、全く消滅しないと言う事に強い関心を持って読み進めた。
私は、父方が真言宗なので、仏教徒になるが、実質的にはあまり宗教にこだわりかない。というか、信心深くない。
本書では、臨死体験事例の後に、個の意識(命)は、永遠に存在するような記載があったよ