あらすじ
パリ修学旅行で友人たちにもカミングアウトができて、今や公認のカップルになったチャーリーとニック。チャーリーはそろそろあの言葉を言ってみたい…… “愛してる” って。
ニックも同じ気持ちだった。でも、ニックはいろんな悩みを抱えていた。特に父親へのカミングアウト問題、そして、チャーリーが摂食障害なのではないかという疑い……。
二人を囲む親友たちにも様々な事情を抱えているし、家族との関係も万事オッケーとはなかなかいかないのが彼らの現実だった。そして季節は夏から秋へと移り変わり、新しい学年が始まる。チャーリーとニックは、愛とは何たるか、たくさんのことを学んでいく―――。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
ニックはチャーリーを救いたいと思ったが、それは簡単なことではなくて——
大きな試練の訪れ。摂食障害(とかメンタル系)を真っ向から取り上げているYAって大事だと思う。ニックの母がとても素敵。見開きの海のページはコミックの表現力を最大に活かしている。チャーリーを助けたいというニックの気持ちを汲んだうえで、共依存を諌めるのはすごいと思った。この人も夫やデイヴィッドには苦労しているんだろうけど。トリの一撃が強烈。やっぱりトリの物語だというSolitaireも読みたいな。おまけページのタオとチャーリーの攻防に笑う。次が最終巻らしい。楽しみだけど寂しい。