あらすじ
【イラスト付き】 目覚めたら新人神様に転生していた、元外車メーカーの営業マン・叶野。
不慣れながらも神様業を頑張る叶野だったが、いつも神社に手を合わせてくれる信心深い小説家志望の青年・優弥のことが妙に気になってしまう。
夜だけ肉体を持つことができる叶野は、「小説家としてデビューしたい」という優弥の願い事を叶えるため、執筆中の作品を仕上げる手助けとして、恋愛経験のない優弥と「疑似恋人」になることを提案する。
本当の恋人じゃないはずなのに、危なっかしいところのある優弥への気持ちはどんどん大きくなって……!? 電子限定書き下ろしSSを収録!!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
目覚めたら神様に転生していた叶野。
でもそれ程驚くこともなく近くの神様と楽しく仲良く酒盛りとか笑えました。
自分のすべきことを受け入れ頑張ろうとする叶野の前に現れた小説家希望の優弥に気になり何とか直に会いたいと決行してしまうのには凄いなと。
夜なら実体を得て、と会うことが出来てそこからいきなり、の展開にはびっくりでした。
優弥も神様の叶野を戸惑いながらも受け入れてしまうのにも。
擬似恋人となり平穏にいくのかと思ったいたら優弥がとんでもない輩達に目をつけられて危ない目に合うのにはハラハラしたけれどそこは神様である叶野や神様達の力で助けられてホッとしました。
優弥も優しくて危ない所もあるけれど本来は意志をしっかりと持った人なので安心しました。
神様と人間の恋、本当なら叶うはずがないと思うけれどこの2人なら(周りの神様も応援してくれているし)成就させされそうですね。
ラストでは優弥から叶野への決意も聞けたし。
SSは本編共々甘いHで盛り上がって…。