【感想・ネタバレ】ネコとカレーライス ビリヤニとガンジスの朝焼けのレビュー

あらすじ

【電子版巻末にはふすい先生によるカバー用イラストをそのまま収録!】
カレー店「ネコとカレーライス」をささやかながら運営中の松本と中村。
ある日、スパイス開発の仕事で中村がインドから、カレー予備校の後輩
たちのサポートで松本が恩師の坂本から、それぞれ声をかけられる。
期間は約2週間。その間お店をどうするかと悩む2人の前に、
久々に「不思議な白いネコ」が現れた。その瞬間、店が大変なことに……!
天から強制的に与えられたような2週間の休店期間。
インドと東京の2か所に分かれた彼らの新たな課題は「僕たちのビリヤニ」を作ること!?
カレー・オブ・ザ・イヤー2022企画部門受賞の人気作、待望の第2弾!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

前作から5年後が舞台。東京でビリヤニ作りに協力する松本と、インドでスパイス開発に取り組む中村の2視点で構成。
松本君は料理人の考え方が身についていて、成長を感じました。ビリヤニも奥が深いですね。今回も飯テロ効果抜群です。
インド編はアンジェリーがとにかく可愛い!本心を見せない中村の内面が少しわかった気がします。

0
2024年06月18日

「小説」ランキング