【感想・ネタバレ】大豆田とわ子と三人の元夫 1のレビュー

あらすじ

カンテレ・フジテレビ系にて放送された、火曜よる9時連続ドラマの公式シナリオブック。第1話~第5話までを収録。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

シナリオブックというのを読むのは人生初。
映像を見て言葉を一つ一つ追い返してみたくなった。昔だったら興味を持てなかった日常会話系のドラマだけれど、とても面白かった。
ずーとテンポよく三人の元夫が入れ代わり立ち代わりコミカルに登場し、でもなんかわかるなとか、意外といい奴だよなとか、いろいろ思いながら軽く見れる。時々はっとする言葉があったり、シナリオブックを読み返すと、あーこういうはじまりだったかと、なかなか感慨深い。
言葉がいい。
まったく言葉にまとめられない自分の不甲斐なさを感じつつ…
とにかくよかった。

0
2025年01月17日

Posted by ブクログ

 ドラマが好きだったので、電子書籍で購入しました。
 リズミカルなセリフの応酬がとても楽しくて、これはシナリオ形式が苦手な人にもオススメです。
 作品そのものの感想は2巻の方で書きます。

0
2021年07月29日

Posted by ブクログ

ドラマの情景が思い浮かぶ
1人の日常を綴って、見ながら心地よく過ごせる
日常の流れを記す内容だからこそ、映像での良さがわかる
伏線や言葉をゆっくり噛み締めることができる本の良さがわかる
何度も見たくなる、読みたくなる話

0
2021年07月11日

Posted by ブクログ

坂元裕二作品は映像物が面白いのはもちろんだけど、その中に言葉として文字として拾いたい個所が多すぎるために、シナリオブックで浸り直す。

0
2025年09月30日

Posted by ブクログ

大人気ドラマのシナリオブック!バツ3の主人公・大豆田とわ子が、三人の元夫に振り回されながらも幸せを求めて奮闘する、新感覚ロマンティックコメディ!
ドラマが大好きすぎて、Blu-rayまで買ってしまったのだが、そのシナリオブックと言えば買わずにいられないですよ。特に坂元さんの脚本なんて最高としか言いようがない。台詞のひとつひとつが素晴らしいのはもちろん、ここからあのドラマになるまでの役者さんたちの表現がすごすぎて、読み返してもびっくりする。ドラマの場面が頭の中で浮かんでくるのは、それだけ印象のある演技をされていたんだな。最近はドラマのシナリオブック出版が流行りですが、そもそも映像としていいものでないと視聴者も手に取らないですから、製作者サイドとしても手ごたえがあったということなのでしょう。嬉しい。

0
2021年11月28日

「小説」ランキング