【感想・ネタバレ】女王さまがおまちかねのレビュー

あらすじ

世界中から本が消えたら、どうする!? 「女王さま」という怪人物が世界中の人気シリーズを収集、新刊が出なくなるという事件が大発生!! 本が大好きな6年生のゆいは、女王さまと対決するために、ある世界へのりこんでいきますが・・・。本嫌いの荒太、頭脳派の現という友人たちもまきこんで、ゆいは世界を救えるのか!? 「天山の巫女ソニン」で人気の菅野雪虫がおくる、ドキドキする冒険ファンタジーです。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

女王様のために延々と物語を描き続けることになる世界に入り込んだ女の子が頑張って脱出してちょっと成長する話。
読書感想文のテンプレを使ってなんとか宿題をこなそうとするくだりの印象が強くて話自体はさくっと成長して終わったように思います。(菅野さんの本の中では)

0
2023年03月22日

Posted by ブクログ

ネタバレ

小学校最後の夏休み。苑田ゆいは読書感想文の宿題で苦しんでいた。読書は大好きだけど、感想文は難しい。同級生の向井荒太(むかいあらた、幼なじみ)と大月現(おおつきげん、学校1の秀才でプラモデルオタク)と一緒に、女王さまの正体を調べることに。女王さま、とは、世界中の人気作家が失踪している事件で、どうやら作家を捕らえて物語の続きを書かせているらしい。面白い物語を書いていたら、「早く続きを、女王さまがおまちかねです」というメールが来るはず。ゆいは、パソコンで物語を書き始める・・・。

0
2011年10月12日

「児童書」ランキング