【感想・ネタバレ】となりのせきのますだくんのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

わたし、きょう、学校へいけない気がする。だって・・・。となりの席のますだくんが怖くてしかたないみほちゃん。すべての子どもが共感できる作品です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

ますだくん、とても子供らしくて、ちょっと困った所もあるけど、面倒見の良い所もあって。でも、そんなの当事者には分からないよねー。娘は「この子弱いね」ってますだくんの味方をしたのが意外だった。アナタもけっこう泣き虫ですけどね。(4歳)

0
2021年04月18日

Posted by ブクログ

ネタバレ

 ずーっとずーっと気になっていたけれど、ちょっと気恥ずかしくて読めていなかった1冊。自分と同じ名前の女の子が主人公だと、なんだか、ちょっと、照れくさかったのです。

 でも、みほちゃんの困った顔が可愛くて、終盤のますだくんもなんだかイイ奴で、不器用な2人のやりとりが微笑ましかったです。

 コマ割りや色遣いも印象的で、みほちゃんの心の中を覗かせてもらっているような気分になりました。

0
2014年01月23日

Posted by ブクログ

ネタバレ

となりの席のますだくんは意地悪です。

幼い頃に読んだ絵本を改めて読み返すとまた別の視点から物事を見れるようになっている自分に気づきます。
隣の席のますだくんはみほちゃんから見たら意地悪な子のようです。


この絵本はこの一冊だけではなくこのシリーズの他のお話も読んで欲しいです。
先生、子供たち同士、それぞれの視点で見ると同じ出来事でもまるで変わって見えるのがよくわかります。

0
2011年07月21日

「児童書」ランキング