あらすじ
ケンタッキー州の炭鉱町デンヴィルで貧しい生活を送る女子高生テンリー
石炭会社の奨学金で大学に進学することを夢見る彼女だが、数年前の炭鉱事故で父と兄を亡くした、
同じ高校に通うカイランドも奨学金を目指していることを知る。
互いに夢を語り、相手の孤独を癒していくなかで、深く惹かれあっていくふたり。
しかし選ばれる奨学生は、ひとりだけだった。抑えきれない気持ちをもてあますなか、旅立ちの日が近づき……。
大好評『世界で一番美しい声』のミア・シェリダンが贈る、無垢で切ない純愛ラブロマンス!
感情タグBEST3
匿名
ロマンス小説はハピエン保証付
この海外ロマンス小説本当にすごい。純愛ラヴストーリー。貧困 ヤングケアラー 孤独 自己犠牲 と胸を押しつぶされるような描写もあるけど本当に読んでよかった。
原題が「Kyland」というヒーローの名前なのも納得
Posted by ブクログ
最初の数十ページから最後の章くらいまで主人公たちの苦しみ、辛い状況が続いた。
何が大切なのか大切にしなければならないこと、、、そういったことを教えてくれた本。
Posted by ブクログ
とても美しい物語だった。
お話自体も文章も美しかった。
魂が洗われた気がする。
自己犠牲の精神がすごすぎて、きっと私にはそこまで出来ないと思った。
大人たちは酷かったんだけど、2人の周りの人達はみんな良い人だったことにほっとした。
テンリーのお姉ちゃんマーロとサムのお話も読んでみたいと思った。
あと、ミア・シェリダンさんの「サインズ・オブ・ラヴ」シリーズ全部読んでみたい。