あらすじ
前世、日本人。転生した今は、黒獅子獣人の王子ファウスのご学友。日本の記憶と知識と美味しい食べ物で、数々の問題を解決してきたテオだが、バルダッサーレ殿下の嫌がらせで、仮の寵姫にされてしまった! テオは、ファウスの元に戻るための計画を発動。ストレスでイライラしてる殿下の健康状態を立て直すため(ちょっとした復讐も兼ねて)本来なら捨てる食材である魚の骨で、カルシウムたっぷりな煎餅を作るが、逆に気に入られてしまう。ファウスはテオをさらって逃げようとするが…!?
...続きを読む感情タグBEST3
大満足
続編です。
大満足の1冊でした。
みんな収まるところに収まって、ファウスが王様って所は「大丈夫なの?」と思いますが、2人の赤ちゃん。
懐妊、誕生、成長まで、気になる所もちゃんと書いてくれてあって、嬉しいです。
個人的に、テオが料理を振る舞う場面が好きなので、全てで大満足でした。
面白い
面白く、ほのぼのとして内容もとても気になって次々と読めます。今巻では2人が無事に結ばれて、エロがあります。
黒獅子かっこいい!
面白かったです。
主役二人のイチャコラは当然良しとして、意地悪アニキが可愛く見えて、意外と黒いところのある聖下に笑わせてもらい、良い終わり方でした。温泉のあたりの話が好きです。
その後 ちびっ子の出てくるあたりは読んでてイラッとくるのでいらないのでは。
あと、全体的に設定がちょっとしっかりしてないので、あちこち矛盾がでたりおかしなことになってたりする。テオの前世の人物像が謎すぎ。
アダルとシジスの話は萌えきるまえに終わってしまったので残念。貧乏公爵家をサクサク立て直していくシジスが見たかったな。