【感想・ネタバレ】小麦粉料理の教科書のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

世界中で作られている小麦粉料理。本書は、生地のこね方、のばし方、詰め方の基本と、餃子から、パイ、手打ちうどん、刀削麺などの麺やファルファレなどのパスタ、フランスパン、花巻、おやき、生麩まで、世界のさまざまな小麦粉料理の作り方を豊富なプロセスカットで紹介しました。さまざまな詰め物や西洋と中華のパイの違いなど、小麦粉料理の知識も身につけられるコラムも充実。アマチュアからセミプロまで対応できる、小麦粉料理の決定版です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

匿名

購入済み

米高騰時代の救世主

将来的にどうなっているのかはわからないけど、米の値段の高騰が定着しつつある昨今、小麦粉料理中心生活にシフトしていってます。
この本に取り上げられているレシピは、どれも慣れたら作れそうな感じだし何より美味しそう。
この令和の米騒動を機会に、掲載しているレシピをより多く挑戦してみたい。
ちなみに、購入したのはセールの時です。新生活スタートシーズンなどは料理本関連が安くなる…かも?

#タメになる

0
2025年02月27日

Posted by ブクログ

ネタバレ

確かに親切。色々出ていてよろしい。クスクスは麺なのか。生麩つくって、おつゆじゃなくて、バター焼きなのが今どきか。

0
2023年12月27日

「暮らし・健康・美容」ランキング