あらすじ
「もう、きみを元の世界に返す気はない」
勤め先のパン屋をクビになり、異世界にトリップしてしまったユウナ。彼女を助けたのは、無表情な天才魔道士サイラスだった。そのまま家においてくれるサイラスに、ユウナはこの世界にないメロンパン等の菓子パンを作る。「好きだから興味があって、ぜんぶ知りたい」共同生活を通して惹かれあい、甘く結ばれる二人。だがサイラスが、妾腹とはいえ現皇帝のたった一人の息子で後継ぎだと知り―!?
書き下ろし番外編も収録!
※こちらの作品にはイラストが収録されています。
尚、イラストは紙書籍と電子版で異なる場合がございます。ご了承ください。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
タイトルがかなりのネタバレだった件。
実はヒーローの立場が分かるのは中盤くらいだったと思うし、皇帝になるのは終盤なので。
つまり、最終的な結果を現したタイトルなのである。
閑話休題。
ヒロインが作るパンが美味しそうなので、終始パンが食べたくて仕方がなくなる話だった。
異世界トリップした先で拾ってくれたヒーローが、脳内を弄る魔法でまず異世界語を分かるようにしてくれたし、形さえ分かれば様々な物を作り出せるチート級魔法使い。
泡立て器を「美しい」と評して惚れこんでいたところには、若干引いたが。
造形美フェチ?
そんな彼を利用(?)してヒロインが何するのかと言えばパン作り。
異世界トリップしてしまった以上、彼女はこの世界での役割はあるにはあって、そのせいで後継者争いに巻き込まれることにもなるし、命の危機にも遭う訳だが、結局没頭しているのはぶれずにパン作りという。
それはヒーローが皇帝になって、皇妃という立場になってもぶれることはない。
そんな彼女のパン、きっと美味しいのだろうなと妄想して、パン屋に行きたい病を発病してしまうのである。
読む際は是非菓子パンを何かしら手元に用意しておくことを強くオススメする。
設定が
パン屋からどうやって皇帝と出会って溺愛されるんだろうって思っていたんですが、異世界転生で聖女様だったんですね。森で倒れていたのを皇帝候補に拾われるってまんまじゃん。溺愛ストーリーには不満はないのですが、設定がもう少々捻ってくれていればなぁと思って☆3です。