【感想・ネタバレ】続・金星特急 竜血の娘(3)のレビュー

あらすじ

ついに夏草と合流。眠りから覚めた彼は、意外なことに何ひとつ記憶を失っていなかった。一行は伯爵夫人の城を後にし、三月が夏草のために集めた蔵書と、鎖様が七百年前に書いた『成長しない子供』に関する論文を保管するサンクト・ペテルブルクに向かう。その陰で、実は蒼眼の一族である蜜蜂は、この先も疑われることなく旅に同行するため「桜を籠絡せよ」との密命を受けていて……? 対・蒼眼の戦い、いよいよ本格化。大人気シリーズ続篇第3弾!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

夏草も合流したことでフォーメーションが変わるのが面白い。
桜に戦い方を教えるシーンがとても良かった。錆丸を特訓した夏草がっていうのもまた胸熱。
鉄の盟主社の人達も良かった。皆自分たちの技術に自信と誇りを持っているのが格好いい。そしてその彼らの知識の源になっていたのが三月の蔵書だったっていうのが…今巻で一番うるっときたところ。

蜜蜂の過去とイリヤの正体は、なんだか気が滅入る。洗脳されているのはわかっているのに、目的はいまだにリルリルなのがよくわからない。
わからないといえば、砂鉄のことを覚えていないユースタス。何の関係もない人が七百年もってどう考えてもおかしいわけで、そのあたりをどう解釈しているのか疑問。桜との会話から金星特急に乗ってた人っていう認識はあるみたいなのに。

鎖様の論文は期待しすぎただけにちょっと肩透かしだった。後から実は…な展開があるのかな。今の状況を打開するすごいヒントとか。
不死身組に今回判明した事実があまりにも辛すぎるので、なんとか早めに希望のある展開が見えるといいのだけど。

雑誌がWEBに移行したので毎月続きを読めるのが幸せ。

0
2022年04月21日

「女性向けライトノベル」ランキング