【感想・ネタバレ】王立魔法学園の最下生~貧困街上がりの最強魔法師、貴族だらけの学園で無双する~ 16のレビュー

あらすじ

≪新生・逆さの王冠(リバース・クラウン)≫による、王立魔法学園への強襲。彼等を止めるべく立ち向かうアルスの前に、かつての敵“梅(ばい)”が現れる。しかし、その姿は以前とは似つかぬほど様変わりしていた。アルスが感じた異変、そして、街へと拡大し始める被害。『普通の学生』であるアルスがした選択とは――…!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

やはり

やはり停滞・迷走気味。

今巻では突然PCをふんだんに使った指令室が登場。
時代設定、SLが走るような100年くらい前だったんじゃないの?
ハイテク機器が存在しうるなら、他にもいろいろできてしまいそう。
暗視ゴーグルやら、ドローンやら、近未来なら光学迷彩なども存在しうることになり、設定が崩壊してしまう。
作者は、世界観の厳密な煮詰めをしているんだろうか?

展開も相変わらず。
数巻前を開いたら、ほぼ似たような展開がみられると思う。

もう一度、全体の流れをちゃんと煮詰めなおして、きちんとストーリーが展開するようにして欲しい。
このままでは、前作同様完全に尻すぼみの作品になると思う。

1
2025年03月23日

シリーズ作品レビュー

「青年マンガ」ランキング