【感想・ネタバレ】マザーパラサイト 1巻のレビュー

三木涼太は血のつながりのない数々の女性と生活し「母親」を採点、少しでも自分に不都合なことが起こると、また別の女性へ「母親」になってもらいにいくという…母親を乗り換える生活を繰り返してきました。
そんなある日、中学校のクラスメイトである笠井薫の母親に出会います。
息子を異常に愛するが故に周りが見えなくなり、その場にいた涼太を突き飛ばしてきた彼女の行動に惹かれて次の母親にしようと決意。
三木涼太の新たなマザーパラサイト計画が始まります…。

主人公の涼太は自分の目的のためなら手段を選ばないサイコパス人間…。
その異常さは冒頭の女性が怯えながら「お母さんでいさせてッ!」と懇願しているところからも窺い知れます。
涼太は、笠井薫の母親が自分の育児に自信がないことを悟り
「おばちゃんは正しい母親ですよ」
と彼女を肯定してあげます。
それをきっかけに元々異常なほど息子に執着していた母親が徐々に涼太によって洗脳されていく様は、人間の怖さを感じゾクゾクします。
涼太のサイコパス行動や、彼と関わった女性達が精神崩壊してゆくところは恐ろしいながらも目が離せません。
笠井薫の母親はパラサイトされてしまうのか、それとも涼太の異常行動を阻止することができる人間が現れるのか…是非注目してください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレはありません。

「青年マンガ」ランキング