【感想・ネタバレ】図解入門ビジネス 最新 D2Cの基本と仕組みがよ~くわかる本のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

製販一体モデルの新しい潮流であるD2C(Direct to Consumer)について解説。B2B、B2Cとの違い、国内外での導入例など、テクノロジーとマーケティングの両面から解説します。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

今話題のD2Cの概要を、門外漢でも身近に感じられるように順を追って紹介してくれている。バリューチェーンの特徴や、UGCのパワーがどのように関わっているのか、よくイメージできる。いろいろな現存サイトを例に挙げた解説も親切で、D2Cの潮流がどういったものか、分かった気分になる。

0
2021年05月23日

Posted by ブクログ

D2Cビジネス自体は、それほど新しいものではなく、なぜ今さら取りざたされているか疑問であった。本著は関連するDXや急成長しているD2Cプラットフォーム企業などの紹介を通じて現在の潮流を示している。まとめページなどが多く、本のページ数に比して中身は薄いと感じた。D2Cの基本と仕組みと題しているがD2Cのプラットフォーム企業とD2C企業の双方、さらに関連する技術と対象が広いのもあまりネタになるコンテンツが無いからのように感じた。
D2Cとはどんなものか1h程度で概要を知るにはちょうどいい書籍だと感じた。

0
2021年09月03日

「IT・コンピュータ」ランキング