あらすじ
たった一つのことにすべてを賭けた、あの輝かしい日々。
経営難で閉校が噂される武蔵映像大学で、卒業制作のドラマ映画を撮れるのは、たった一人。感覚の安原と理性の北川。お互いの才能を認め合いながらも性格がまったく合わない二人は、同じ題材を使ってコンペで勝負をすることに。撮影は、前途多難の幕開けとなったが――。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
映画を創るのは、とても大変なことなんだと改めて感じた。
安原と北川は対極な2人だけど、すごく良い友人で、まさに二人三脚で映画を創り上げていく姿がとても素敵だった。
文章を読みながら、映画の映像が頭に浮かんできて、とてもわくわくした。
Posted by ブクログ
安原槙人
武蔵映像大学、通称・ムサエイに通う。映画が大好きで天才肌、でも口下手で天然、しかも要領の悪い貧乏学生。北川より二歳年上。
北川賢治
武蔵映像大学、通称・ムサエイに通う。映画プロデューサーの息子で何でも器用にこなし、人を動かすのが上手い策士。
高島先生
講評会の度にきついことばかり言ってくる。
溝渕先生
細かいところをねちねち追求するのが大好き。
原田佐緒里
撮影・照明コースの四年生。安原の卒制『終わりのレイン』の撮影。
北川乃々香
北川の二歳年下の妹。
篠岡勇子
安原の卒制『終わりのレイン』のチーフ助監督。
橋本健太
安原の卒制『終わりのレイン』のセカンド助監督。
木脇和泉
安原の卒制『終わりのレイン』のサード助監督。
羽賀玉美
安原の卒制『終わりのレイン』のスクリプター。
箕島純平
安原の卒制『終わりのレイン』の照明。
坂井マリ
安原の卒制『終わりのレイン』の録音。
水森護
安原の卒制『終わりのレイン』の編集。
双海大樹
安原の卒制『終わりのレイン』の主人公・波田野透役。芸能事務所に入っている.二十五歳。
入田琴葉
安原の卒制『終わりのレイン』のヒロイン・奈々役。日東大学芸術学部演劇学科一年。石川県金沢市出身。
辻井哲平
美大生。油絵専攻。
荒屋敷一樹
演技派として高い知名度を誇る俳優。双海の父。