あらすじ
※電子版は書き下ろしショートストーリー
『失われた歴史の物語 アルヴィン編』の特別付録つきです。
隣国の王女フィオナが、実は自分の前世である——
奇妙な巻き戻り転生の記憶が蘇ったことをきっかけに、
王女の教育係になったアイリス。まずは王女暗殺の陰謀を暴き、
国交問題の芽となる問題にも対処できた。
次なる危機に備えるべく、前世最期の地、
隠れ里に向かうことを決めるが、そのためには
王子・アルヴィンの同行が必須。
渋々一緒に訪れた隠れ里で待っていたのは、
懐かしい面々との“初めまして”と、
記憶より早く里に忍び寄る魔物襲来の影…!?
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
過去に転生し、以前の自分を贔屓するのはナルシストっぽくて拒否感あったのですが、この巻で別の存在で納得できそうです。
前世から差異が出て来るなか、記憶にある危機に対処するアイリス。
魔王の魂なる新たなファクター込みで、どう展開していくのか楽しみです。
戦闘シーン多い
頭がいいヒロイン好きなので1巻に引き続き購入。
なのに戦いのシーンが多い。戦いの賢姫ってこと?転生前の知識を生かして行動するのはいいけど、精霊に指摘される前に賢姫らしさを発揮して欲しいなぁ。後書きだと3巻はフィオナ王女が活躍すると。うーん、方向性が違ってきた?戦いものだったのかな~と思うと、次巻の購入を悩みます。。。
続きを楽しみにしてたけど…
1巻が面白くて続きを楽しみにしてました。
1巻では謎だった部分が少し明らかに…という感じで進みますが、なんていうか…。
深くてたくさん泳げるプールだと思ってたらベビーバスだった、みたいな残念感満載です。
ヒーローっぽいキャラとのやり取りもときめくとこが全然なくて。
楽しみにしてただけにしょんぼりです。