あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
先が見えづらい状況下でストレスマックスの今。「働き方」「人間関係」「お金」「習慣」「自分自身のこと」といった、多くの悩みに対して、考え方・行動を少し変えるだけでスーッと心が軽くなる方法を、イラスト+解説文で紹介する。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
右のページが扉絵、左のページが解説になっているので、とても読みやすい本です。
人間が不安に感じるのは「一人でいて」「暇な時」というフレーズが心に刺さりました。
結局、夢中になれるものがあって仲間がいれば、不安を感じることは少なくなるということ。
目の前に集中しながら、仲間を見つけようと思います!!
Posted by ブクログ
「心の疲れ」というタイトル。
中身は、無意識にやっていることが多く書かれていて、心が疲れているという状態に気づけないかも。
本当に、無意識に日常的にやっていることばかり。
それの積み重ねによって、ものすごく心が疲れた時に、「あ、疲れていたんだ」と、やっと気づけるのかもしれないな。
Part1 働き方
Part2 人間関係
Part3 お金
Part4習慣
Part5 自分の考え方
86ものやめてもいいポイントが書かれているが、このうち1つも当てはまらない人っていないと思う。
なんだ、こんな対策ポイントか。
と、思ったら、その行動をすでにやれている人なのだと思う。
でも、人はずっと同じ状態ではいられないので、気付かぬ間に、変わるかもしれない。
変わってストレスを感じた時に、ここに書かれた対策ポイントに戻れると、生きやすくなるだろうね。