あらすじ
『アラサーちゃん』の峰なゆかが描く渾身の自伝的漫画第2巻!
ゴールドフィンガー男優と小指のない女優と体力勝負の肉体労働、雑すぎる性病検査、そして芽生える女優たちの友情。これが私の仕事!
AV業界の実態を通して、堕ちていかざるをえない人間たちの背景を描き、生きていくために必要なギリギリのモラルとは何かを問いかける!
法律や社会学、友情・恋、使い所のわからない下半身の雑学まで、
なんで一冊にできちゃうの?
加藤鷹さんのくだり、赤裸々すぎて大丈夫?
★巻末には『闇金ウシジマくん』の漫画家・真鍋昌平との対談を掲載!
世間的には「良し」とされていることの中にも、おかしなことはあるし、逆に世間で「お かしい」とされていることの中にも、正しさがあったりしますよね。(真鍋)
「なんでAVに“出ちゃった”んですか?」って何度も聞かれるんですけど、
自分を「絶対にクズじゃない」と信じている人たちの傲慢さもあると思うんです。(峰)
感情タグBEST3
痴女さん、かっこよすぎです!
エグい内容なのに、笑えるときもゾッとするときも、ほっこりするときもある。作者の切り取りかたが絶妙だ。小指のないAV女優、痴女さんのプロ意識に「かっこいい」と素直に思ってしまった。そしてAV男優の自己管理とハードなプロへの道…現場が肉体労働すぎる…。専門学校の同級生のが避妊に対してあまりに無知で自己管理できないままに妊娠する様子、学生時代の友人を見ているようだった。ああいう娘たちって、無垢=無知だと思っているのかな。