【感想・ネタバレ】銀盤より愛をこめてのレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ 2022年01月10日

才能はあるのに最高二位止まりのフィギュアスケーター・ジャスミン。ペアに転向したがパートナーに裏切られ、一年を棒に振っていた時に声をかけてきたアイヴァンは、優勝を総ナメにする大スターだが犬猿の仲。一年契約という不可解な条件をのみペアを組んだ。最初は好きになれなかったジャスミンだけど、読むごとにどんどん...続きを読む好きになっていった。病気、ストーカー、怪我など障害を根性で乗り越えるジャスミンとひたすら支えるアイヴァン。争いながらも力強く前進する2人を見ていくのは本当に楽しかった!ラストの大会本番では思わず目頭が熱くなった。
いつも夕方6時に帰宅するアイヴァンの秘密がツボった。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2021年12月31日

とても面白く、かつ読み応えのある作品だったと思います。
かなりの長編ながら、少しも飽きさせることなく最後までグイグイと引っ張られるようにして読み終えました。

フィギュアスケート、しかも別々のパートナーと組んでいた男女が元々は犬猿の仲でありながらも「必要性」に応じて一年期間限定でペアを組む。
大変興...続きを読む味深い設定で話は進みます。

最後になって、実は期間限定で組まないかと持ちかけた男性側の誘いには裏事情があったこと、彼はヒロインの才能を早くから見抜いていたこと、また彼女を女性として好きだったことなどが明らかになります。

人気競技のフィギュアスケート界を舞台に、しかも顔を見ればののしり合う仲の二人がペアを組んで優勝を目指すー、誰もが興味をそそられる題材ではないでしょうか。
二人が厳しい練習を通じて次第に接近してゆく様子がリアルに、丁寧に描かれ引き込まれます。
また、アスリート生活の部外者には想像を絶する過酷な練習など、迫真の描写には臨場感、説得力があります。
2021年の大晦日に素晴らしい作品を読み終えることができました。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年12月30日

フィギュアスケート選手のヒロイン。
一度も優勝したことがなくパッとしないまま26歳に。
同じくフィギュアスケーターとして活躍するスター選手のヒーロー。
二人は犬猿の仲で顔を合わせれば口喧嘩ばかり。
そんな二人がペアとして組むことになり…。

ヒロインの一人称で進む作品。
そんな中でもヒーローの気持ち...続きを読むが読者には丸わかりでそこが楽しい。
あれだけ仲の悪かったふたりの気持ちが徐々に近付いていく工程にキュン。

恋愛だけでなく、ヒロインが一人の人間として成長していく姿も見ることができた。
それを表から裏からと支えるヒーローが素敵。

このレビューは参考になりましたか?

「ハーレクイン・ロマンス小説」ランキング