【感想・ネタバレ】銀盤より愛をこめてのレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年12月30日

フィギュアスケート選手のヒロイン。
一度も優勝したことがなくパッとしないまま26歳に。
同じくフィギュアスケーターとして活躍するスター選手のヒーロー。
二人は犬猿の仲で顔を合わせれば口喧嘩ばかり。
そんな二人がペアとして組むことになり…。

ヒロインの一人称で進む作品。
そんな中でもヒーローの気持ち...続きを読むが読者には丸わかりでそこが楽しい。
あれだけ仲の悪かったふたりの気持ちが徐々に近付いていく工程にキュン。

恋愛だけでなく、ヒロインが一人の人間として成長していく姿も見ることができた。
それを表から裏からと支えるヒーローが素敵。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年12月06日

成績が振るわずペアのパートナーにも捨てられ崖っぷちのフィギュアスケーター、ジャスミン。
犬猿の仲だが成績優秀でスター選手であるアイヴァンに一年限定でペアを組まないかと持ちかけられて……。

物珍しいフィギュアスケート選手を描いたスポ根ロマンス。
何も知らずに読んだけど文体がYA小説なのか主人公の一人...続きを読む称で簡素で描写も説明不足に感じて読みづらかった。
狙いなのかも知れないけど文章力は素人レベルでは。
(セルフ・パブリッシングらしいし)

お話は大会に向けて練習を積んでるところがメインで肝心の大会やら最後の展開が駆け足に感じて残念。
徐々に距離が近づいていく二人の関係性は良かった。
YA小説気分で読んでたから唐突なホットな描写に焦る。
アイヴァンがいつから気持ちを秘めていたのかよく分からなかったからエピソードが欲しかった。

" From Lukov with Love " 2018年。

このレビューは参考になりましたか?