【感想・ネタバレ】タイム・ジャンパーズ 1冒険はある日、とつぜんに。のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

小学2年生から読める!
アメリカの人気児童文学作家が描く、タイムトリップ冒険ストーリー

★中編でほどよいボリューム、ひとり読み入門にもぴったり
★物語の舞台となる場所の世界史や雑学の知識が身につく!
★全漢字にふりがなつき(漢数字はのぞく)

****

冒険はある日とつぜんはじまる。
しんじられないかもしれないけれど、
それはほんとうのこと。
きっかけは、いたるところに落ちている。
たとえば、フリーマーケットで手に入れた
おんぼろ旅行かばんの中に……!

これはそんなふうに、ある日とつぜん、
冒険のまっただ中にほうりこまれた兄妹の物語。

****

【あらすじ】
チェイスと妹のアリがフリーマーケットで手に入れた、
おんぼろの旅行かばん。
それが、ふしぎな冒険のはじまりだった。

旅行かばんの中に入っていたアイテムに手をふれたとたん……
ふたりは別の時代にタイム・トリップしてしまったのだ!

男の子も女の子も、ハラハラ・ドキドキできる!
つづきがどんどん読みたくなる、新・読み物シリーズスタートです。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

#タイムジャンパーズ
#ウェンディマス
#那須田淳
#文響社

フリーマーケットで手に入れた古いカバンがきょうだいを中世のイギリスへとタイムスリップさせる。2年生から自力読みできるとうたっているだけあってイラストや文字の量がちょうどいい!ファミコンのドラクエの世界観に似ていて楽しかった‼️

0
2022年03月09日

「児童書」ランキング