あらすじ
「舞踏会さえ付き合ってくれたら、王太子を好きに使っていい。お買い得だろう?」没落した元伯爵令嬢のローゼが市場で出会った青年は、変装して城を脱走してきた王太子だった。彼が持ちかけたのは、舞踏会でのお妃選びを台無しにするための「かりそめの恋人契約」。引き受けたローゼだったが、舞踏会が終わったら今度は王太子の執務室で働かされることに!? 平民として堅実な生活を送りたいのに、王太子にあの手この手で褒美をちらつかされ……?
※サイン版との重複購入にご注意ください。
感情タグBEST3
一味違う。
王道のシンデレラストーリーのようで一味違いました。ヒロインが頭お花畑でも、甘え上手でも無くて、自立心旺盛で自分で物事を考える。 ヒーローにいくら求婚されても王妃になるということ、を考える。ヒーローに振り回わされて流されているようで、最後の決断は自分が納得しないと頷かない。私的に好感度高かったです。
ヒーローがヒロインの意志を尊重して何度ももうダメかもと思いつつ諦め切れないのも切なくて良いです。
悪役令嬢役のフリーデが良い子で頭も良いし自分の意志を持って行動に移すのも好きです。
続編がフリーデとサイラスのお話しとのこと、今から読みます。
王子が健気
王子と没落令嬢のカップリングというと、俺様強引王子を想像するもんですが。
こちらの王子様はとっても健気な人でした…
ヒロインは先進的な考えを持っていて、女性だけど自立して生きていきたい、向上心のあるタイプ。
ヒーローは、彼女が一緒に生きてくれたらそれで良いと思っているのですが、彼女がそれでは納得しない…と
色々とお膳立てしながら、何度もふられながら、それでもじっと待つんですよ…
途中で、「もう可哀想だからokしたげてよ!!」ってなりました。
ヒロインけっこう頑固でなかなかくっつかないんだもん。
でも結局、まじで寂しそうで可哀相だったのが功を奏して(?)okしてもらえましたけども!
死ぬ間際までヒーローはまじで健気でしたね。
なんかもっとラブラブ甘いお話かと思いきや、健気な王子がずっと可哀相でした…
くっついてからはわりとすぐ終わるし…
ヒロインが頑固でねぇ
元伯爵令嬢のヒロインと王太子のヒーローのカップリング。ヒーローが結構健気にヒロインを口説くも、なかなか頑固なヒロインはOKしてくれない。何度も、そろそろ受け入れてあげてよー!って思ったわ。エッチなシーンは最後に1回くらいしか出てこないけど、お話は面白かった。