あらすじ
エスヴァルドの王太子レオンハルトと神官のナザリオの結婚式が終わり、エスヴァルドは王太子妃の祖国・フィオラノーレに財政支援をすることが決まった。
調査のための使者として、エスヴァルドからは王の甥のクラウスが向かうことになり、ナザリオの従者であるティモも同行することに。
しかしティモは、誰からも好かれるクラウスになぜか苦手意識を持っており、さらには警護のひとりがティモに手を出してきて……!?
2019年8月刊行にした「王子は無垢な神官をこよなく愛す」のスピンオフ作品!?
【電子限定特典】巻末に書き下ろしSSを収録!
※こちらの作品には、紙版に収録の口絵・挿絵等のイラストは収録されておりません。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
ナザリオに付き添いエスヴァルトに来た使用人のティモは恋破れたクラウスと故郷、貧国となったフィオラノーレを立て直すために視察に向かう
悪の大司教から幼い子どもたちを救えなかったことを後悔するティモに寄り添うクラウスの純愛
ドラマチックな流れでした。ティモの苦悩をひとつずつ癒すクラウスの姿と、ティモの奥ゆかしいくらいの心が良かったです。
ナザリオとティモの生まれと関係性、ティモが必死でナザリオを守る姿に涙します。
運命の愛を掴みとるクラウスが善きです。
大団円
ティモの秘密がけっこう重くてビックリしましたが、みんな幸せになって良かったー!
前作では大司教トンズラこいて終わり?!と思ったけど鉄槌がくだってよかったです。
狂っちゃってるのが逃げって感じもしますが。
いちばんビックリしたのはティモのお馬さんかな。
てっきり男の子だと思ってたよ…。
そしてこれはぜひともイラストを入れて欲しい!
みずかね先生のイラスト見たかったー!!