【感想・ネタバレ】丁半三番勝負 湯船屋船頭辰之助のレビュー

あらすじ

この博打、絶対に負けられない! チャンスはたったの3回、賭けたのは少年の未来。湯船の船頭・辰之助が華のお江戸でまたまたひと暴れ! ーー隅田川で湯船を商う辰之助は、男振りのいい大男。ある日、なじみの小料理屋「いかもの屋」から、見習いの新吉が姿を消した。必死で探索すると、新吉は、千住の賭場の胴元・泥水に身を寄せたという。悪の道から新吉を救うため、辰之助は、宿敵・沢蟹と丁半博打の真剣勝負をすることに……。<文庫書下ろし>

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

前作同様読みやすかった。
志乃さんと家出娘に時代物のエロスがかかってた。それはおいといて、今作は志乃さんの存在が薄かった気がする。

前巻の事件?事故?の活躍により、江戸中の有名人になった辰之助。兄弟(一人除く)皆人徳あり、悪いヤツともちょっと親しい江戸っ子らしい粋な青年。我が道を貫きつつも、周囲からいろんな引き合いが多くなり悩みも出、身の振り方が気になってきたと思ったら、あんな形で終るとは!単純に次の書き下ろし作が早く読みたい。
ああ、まんまとこのシリーズに嵌ってきてる・・。

0
2010年07月09日

「歴史・時代」ランキング