あらすじ
「友近たち、付き合ってることにしちゃうのはどうかな?」高校一年となった凛太郎は新しくできた女友達・友近姫乃に告白される。周りの恋愛ブームにうんざりした二人は秘密の偽装恋愛関係を結ぶことになるのだが!?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
単巻作品。
読み終わって、終盤に陰な部分も見せた友近姫乃のことが気になって、彼女の言動を追ってみたら、激昂する事が無い穏やかで優しい美少女という期待に"窮屈"な思いをしている彼女がみえた。そんな彼女が主人公に唯一ネジのはずれた対応をする、そのゼロ距離感に身悶えする。ずっと主人公のことを待っていたのだろうか?可愛い。
JCのありなの小悪魔、良いね。この娘に我が儘言われて全部かなえてあげたい。
かちくらすぞって、何度もメイド娘に言わせたい。
史上最低能の悪法のゲーム条例をつくった香川県の瀬戸内海の島(小豆島らしい)が舞台の本作品。田舎はセックスしか娯楽がない、一学年30人しかいない、普通にうどんがメイドのいるカフェのメニューにある、日本の都会は東京、
横浜、大阪、高松の順と信じている(ちなみに主人公のいた神戸のことはよく知らない)、等々田舎をDisること満載なのに、終盤の友近が撮ってSNSにあげた文化祭の写真を追ってゆく場面、土地への愛を感じた。
で、ユッキーはメイド娘だとは思うけど、"友近"ってユウキンとも読めんじゃん、もしそうなら物語の根底から引っくり返る。有り得んがな。
庄名泉石さんの女の子、柔らかくてずっと見ていられる。最後の最後のミニスカートでしゃがんだ友近の太ももと太ももがくっついた姿ください。
ちょっと解かんない
面白いには面白い作品だと思った。
若しも単巻で終わるのなら、回収されてないフラグが多い様に思える。
最低でも3巻くらいまで続いてくれたら、より良い作品になるかと期待できる。
ヒロインが可愛い
そこそこ自分好みの内容だった。ただ、舞台の土地へのディスりがひどい。ど田舎はこういうものと理解出来なくはないけどな。しかも、馬鹿にされると態度を変えて、田舎の良いところを理解させようとするし、おかしくない。主人公の唐突な優秀キャラとか出てくるし、もう少しゆったりとした内容がよかったよ。ヒロインを見習ってくれ。